忍者ブログ
腐女子が叫ばずにはいられなかった萌(腐注意)を綴る掃き溜め的不定期ブログ。自分の萌はマイナーな気がする今日この頃。ボカロ多め。たまにオリキャラ出没します。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8話を見た後の私のこの気持ちを誰かどうにかしてくれ……!
以下、黒執事Ⅱ8話の愚痴と心の叫びです。


まずクロード爆発しろ!爆発しろおおおおおお!
お前は味のわかるやつだと思ってたのによお……
純白よりも清濁併せ持つ魂のほうがおもしろいだろおおお!
ぶっちゃけシエルはただの子供にしか思えない。高潔って言われてるけど…それ、伝わってこないわ…。セバスが個人的に好みの味っていうのはいいと思うんだけど、悪魔が皆魅力的だと思う味ってどうよ。シエルが嫌いなわけじゃないけど、唯一感が薄れるし争奪戦とかどうかと思うわ。シエルマンセーがここまでひどいとは思わなかったよ……
シエル自体が嫌いなわけではないんです。そんなにすごいことやってないし、内面もそんなに描写されていないのに、あまりにも作品内でマンセーされているのがどうかと思うんです。
まあそれよりも今はクロード爆発しろなんですけどね。この浮気者が!
なんか最初に「絆」とかなんとか言われてた割にクロードのアロイスへの執着がアッサリ消えたので、なんだかなあ…すごくつまらない。せめてもっと葛藤しようよ。
むしろハンナの方がアロイス好きなんじゃないかなあ?
もし最後のシーンがハンナが(魂はもうクロードにとられてるのに)死体のアロイスと契約を結んだってことなら、あんなに嫌われてたのにハンナはアロイスに好意を持っているっていう考えもあるかもしれない。

あーもーなんだかなあ……
アロイス見るために見ているけど、見れば見るほど黒執事という作品に嫌気がさしていく自分がいる…
アロイスがどうなるか確かめるためにこれからも見るんだけど…こんなに嫌々見るアニメは初めてだよ…
まあなら見るなってゆーwでももし見てない間にアロイスに救いがあったらって思うと、ね……
あーまだもやもやする。誰か助けて。アロイスを助けてあげて!
クロードなんてもう忘れて、うちにおいでと言いたい。
真人以来だよ、養子にしたいって思ったのは……
製作者側が鬼じゃないことを祈ってるわほんと……いやもうすでに鬼だけどね!
もう終わろう。うん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、乙……
私も8話だけは見たけど私が見てもちょっとなあって感じだったもん。

>ぶっちゃけシエルはただの子供にしか思えない。高潔って言われてるけど…それ、伝わってこないわ…。
ぶっちゃけこれだよね、違和感。私はシエル苦手派だったから白架とは意見違うかもだけど、シエルって強がってるだけのショタにしか見えないもん。それなのに高貴で崇高とか言われても……
8話(アニメは見てないけど気になったから感想で見た)見た感じだとアロイスとシエルの行動原理にそんなに違いがあるとは思えなかったのよね。

>アロイスがどうなるか確かめるためにこれからも見るんだけど…こんなに嫌々見るアニメは初めてだよ…
種運命での私ですね、分かります。
とりあえずこれから白架が祈るべきは「アロイスのキャラが崩壊しないこと」。これ絶対。
一番怖いのはぶっ殺されるバッドエンドより、「わけのわからない理由で改心してわけのわからない理由で信念を捨てていい子になる」ことだと思うわ……。一回体験してみると分かるよ。
いっそ殺してくれとすら思えるレベル

激しい怒り→徐々にどうでもよくなってくる→笑えてくる→「はっぴーえんどでよかったねー」(棒読み)ってプロセスをたどらないことを祈ってます……まあ全部私だが
七河 2010/08/22(Sun)23:08:06 編集
無題
二期スレ回ってもう一度アニメ見直してやっと落ち着いた。「食べずにそばに置く」はクロードのデレかもしれないという解釈に一縷の望みを託してる。
>一番怖いのはぶっ殺されるバッドエンドより、「わけのわからない理由で改心してわけのわからない理由で信念を捨てていい子になる」
…なにそれ怖い。怖い怖い怖い!ないと思いたい。だってアロイスに信念なんてないもの!あの子は本当は寂しいだけの弱い子供だもの!キャラ崩壊だけは嫌だね…
白架 2010/08/23(Mon)00:05:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
最新コメント
[10/08 白架]
[10/08 七河]
[09/29 白架]
[09/29 七河]
[08/23 白架]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白架
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析