忍者ブログ
腐女子が叫ばずにはいられなかった萌(腐注意)を綴る掃き溜め的不定期ブログ。自分の萌はマイナーな気がする今日この頃。ボカロ多め。たまにオリキャラ出没します。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開いたけども前回の続き。
さらにマニアックなのでもちろん追記に隠します。

弟兄においてッ!
兄は!デレツンデレであるべきだッ!!
普段は皆に、もしくは弟に優しいけれど、自分の中に踏み込まれたり告白されたら突き放し、それでもなお追ってくる弟にほだされてしまう……そんな兄が、私は好きだ。


●外面好青年系腹グロ兄

普段は「好青年」「いい兄」を演じているが、中身は辛辣だったり周囲に嫌悪を抱いていたり、もしくは普通じゃない暗い面を抱えている人間。過去に酷い目あってトラウマ持ちとかだったりする。弟に対してはコンプレックスを感じて苦手に思う部分と愛しく思う部分がせめぎあっている。

サンプル台詞
「落ち着いて。大丈夫、■■ならうまくやれるよ」
「知らなかっただろう?本当は……お前のことなんて、嫌いなんだ」

心酔系ヤンデレワンコ弟が相手だと、自分の「外面」に心酔してると思っているため、褒められると内心イライラ。でも懐かれるのに悪い気分はしないので、放っておいたらイライラが溜まり溜まって爆発→弟覚醒→腹の内曝しあってどろどろ病み病みルートですね。
愛憎半ば系ドS弟とかだったら、基本はどんな嫌悪をぶつけられても涼しい顔ができるので、弟はとってもイライラ。でも陵辱ルートにいったらむしろ兄が本性曝して一気に冷たくなって泥沼化してしまう、そんな感じですね!
とにかくこのタイプの兄は強がって強がって捻じ曲がってさらに弟に愛憎向けられてひどい目にあってほしい。愛故に(笑)苛めたいタイプなんです、はい。


●ブラコン系弟可愛いよ弟な兄

弟をとても可愛がっている。弟が何より大事で、誰より可愛い。でも、あくまで家族愛。普通に女の子との恋愛経験もある。弟のことが絡まなければ普通の人。普段スキンシップ過多だけど、弟からされるとちょっと驚く。迫られたら焦る。

サンプル台詞
「可愛い!■■は何でこんなに可愛いんだ!ああもう可愛い!」
「え………あ、うん!そうだよな、■■も寂しかったんだよな!」

ツンデレ系苦労人弟とイチャイチャしましょう。うん、どう考えてもこれがジャスティスだった。恋しちゃってる弟にハグかまして普段は押し返されるのにむしろ押し倒されて慌てればいいよ!もしくは鬼ツンされてもいい。


●自分諦め系静かに壊れ兄

日常を送るのに支障はない程度に心が壊れてる。そしてそんな「おかしい」自分を軽く嫌悪しつつも諦めている。弟とか周囲の人間は普通に好きなので、基本的に(甘やかしはしないが)優しい。八方美人でもある。しかし、決して自分の内面には踏み入れさせずやんわり突き放す。

サンプル台詞
「俺はきっと、ずっと、こんなだから。もう、変われないんだ」
「いつまでも兄貴なんかに構ってないで、彼女とかつくれよ」

このタイプは全方位どの弟でもで萌える。特に苛立ちと執着を向けてくる余裕のない弟だとなおいい。正負どの感情を向けても受け流されて突き放されてそれでも優しく笑っていて、プッツンいけばいいよもう!
もしくはワンコ系弟が無邪気に懐いきて、兄もそれを長い間受け入れちゃう。でもそろそろ兄離れしたらと周囲からも兄からもぼちぼち言われ始めてやだなーと思ってたら恋心自覚しちゃって馬鹿だから好意隠さず接してたらやんわり突き放されるけどやっぱり馬鹿だから気にせず押せ押せで兄は流されちゃう、的なのもいい!これ結構ハッピーエンドじゃね?とか言ってみる。


●だめんず系それでも「お兄ちゃん」する兄
低スペック、もしくは生活能力皆無だったり、ひどい欠点があったりとなんだか残念な子。でもどんなに能力で負けても弟は自分の下だと無意識に思っていて(もしくは弟が勝てないところがあって)、弟を世話したり説教したりとちゃんとお兄ちゃんする。

サンプル台詞
「おいこら■■、肉ばっか食ってんなよ。野菜食え」
「たいして、力にはなれないけど……頼ってよ。俺、■■のお兄ちゃんなんだから」

これは天才君だったりスペック高めの弟かな。でも兄にはなんか勝てない(ここ最重要)。それが兄弟の中ではごく自然なことだといい。能力高くて誰にも甘えられない弟が兄だけには降伏宣言で甘えることができる、みたいな。


●飄々系フリーダム兄
いつも飄々とした態度をとる。自分の興味、好き嫌いのままに動き、毎日気楽に適当に楽しくやっている。弟は普通に好きで、バッタリ会ったら構う。でも積極的に構いに行くことは少ない。天然・鈍感・図太さなどの防御スキルが非常に高い上に、「気にしない」「ああ冗談か」「疲れてるんだな」など回避スキルも高いため攻略は困難。

サンプル台詞
「ん?ああ、俺はフラッとしてくるから、お前は帰ってていいぞ」
「(こいつも疲れてるんだな~。男に抱きつくほど)よしよし~(撫で撫で)」

感情を制御するのが苦手だったり感情の起伏が激しすぎる弟と絡んでほしいな、こういう兄は。飄々とかわせないレベルの感情を叩きつけられて焦る姿を是非見たい。

 

この中ではブッチギリで外面好青年系腹グロ兄が大好きです。
てかオリキャラ(王宮愛憎モノ・肩までの銀髪、碧眼の優しげな元王子現臣下)のリヴィウスがそれです。ちなみにヤンデレわんこ弟×外面好青年系腹グロ兄です。
次点は自分諦め系静かに壊れ兄。某サイトの圭が理想です。
カイル(右目が見えない黒髪お兄さん)は系統的にはブラコン兄だけど内面が他人至上主義だったり自己犠牲度が高かったりで普通とはいいがたいなあ。
夏野(黒髪メガネのポカーン顔)は飄々系ですねどう考えても。
最終的に、自分の創作の受け兄はみんな心に闇を抱えているのばっかです(笑)

ああいつかこれらの弟兄をゲームか小説とかで公開したいです…どれからやればいいのだろう…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
最新コメント
[10/08 白架]
[10/08 七河]
[09/29 白架]
[09/29 七河]
[08/23 白架]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白架
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析