忍者ブログ
腐女子が叫ばずにはいられなかった萌(腐注意)を綴る掃き溜め的不定期ブログ。自分の萌はマイナーな気がする今日この頃。ボカロ多め。たまにオリキャラ出没します。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとブレイブブルーで弟兄的に頭パーンしたので落ち着くために思いついたものを書いてみる。
マニアックな内容なので追記におきますー



●心酔系ヤンデレワンコ弟


自分の兄は素晴らしいひとだと信じ、懐き、崇拝する。
だが逆に自分のことは卑下していて、コンプレックスを持っている。だからこそ、兄を自分と同じ位置に来てほしいと思っているので、病んだ時は敬いながらも傷つけ、謝りつつも貶めるといった分裂症的愛情表現をする。
呼び方「兄様」「兄上」「兄さん」
敬語機能 ON
サンプル台詞
「兄さんは、すごいです。俺には……勿体無いくらいに」
「どれだけの苦痛を、恥辱を与えれば……兄上は私と同じになってくれるのかと、考えたんです」

外面好青年(でも心は壊れ気味)なデレツンデレ兄と絡ませて、兄にキレられ突き放されお互いに病んでいくのもいいし、
低スペック駄目兄(でも弟は大事)と絡ませて兄のコンプレックスを刺激しまくって突き放されて病んで陵辱ルートでもいいと思います。

 


●ツンデレ系苦労人弟

普段、兄に対してはツン(ぶっきらぼう、無関心、罵倒、クール)、むしろ兄の方がブラコンだったりするが、それは照れと禁忌に触れかねないという倫理観から来るツンである。
つまり割と常識人。兄のデレに耐える日々で苦労が絶えない。
いつもがんばって我慢しているので、うっかり理性の糸が切れたら走り出した衝動はもう止まらない。
呼び方「兄さん」「兄貴」「呼び捨て」
敬語機能 OFF寄り
サンプル台詞
「ったく、いい年して弟に抱きついてんじゃねーっつの!あーもう、早く離れろよ…」
「好きって言ったら……恋人になりたいって、言ったら……どうせ困るんだろ?なかったことに、するんだろ?」

これはどう考えてもブラコン兄が家族愛的にラブを叫びすぎて押し倒される弟兄。あ、でも兄もツンデレで奇跡的なデレによって弟の理性が切れる、でもいいな!
兄が割と変な人だったり心壊れ気味だったりで闇持ってるとなおいい。その歪みが弟を受け入れる素地になるのさ…!

 

●愛憎半ば系ドS弟

事情の有り無しに関わらず、兄が嫌いと公言している。隙あらば苛めたい罵りたい壊してやりたい。でも結局好き。それを自覚したらさらにイライラしてきて兄に当たる。そしてはずみで陵辱るー(ry
兄の笑顔→弟キレ顔で「ムラッ」みたいな。
呼び方「兄上」「兄さん」「兄貴」「お前」「呼び捨て」
敬語機能 OFF寄り
サンプル台詞
「うぜ」「しゃべんな、鬱陶しい」「何で兄さんって生きてるんですか?すごく不快なんですよね、存在が」

このタイプは結構メジャーじゃないですか?この中では。
この場合兄が気弱な苦労人(でも図太い)とか天然鈍感デレツンデレとか外面は好青年な腹黒とかだとおいしいと思います。

 

●狂人系兄しか見えない弟

はっきり言って頭がおかしい。他人にも関心がない。でも兄のことは大好きで兄と話せると嬉しいから、会話する努力はする。
欲望には忠実で、倫理観何ソレおいしいの?基本自己中心的なので兄の気持ちとかは深く考えない。
呼び方「兄様」「兄上」「兄さん」「兄貴」
敬語機能 OFF寄り
サンプル台詞
「うん、やっぱり兄さんの隣が一番落ち着く……」
「俺、兄様の手、好きだなあ……ちょうだいって言ったら、お願い聞いてくれる?」
「あはっ……あはははははぁっ!!兄様、兄様ぁ!………やっと、会えたね」

弟に甘甘で、でもラブコールは笑って「甘えん坊だなあ」で流してたまに実力行使される人畜無害系兄さんとか、逆に更正させようと色々がんばる兄貴とかとほのぼのにゃんにゃんすればいいと思います。あえてのほのぼの。

 

●無邪気ワンコ系でも兄を害するものには容赦しないよ弟

ちょっと躾のなってない大型犬、みたいな。
アホ可愛い感じで懐いてくる。全力で。
そして兄を傷つけるもの奪うものは全力で排除。容赦はない。馬鹿なりにできるすべてのことをやる。
呼び方「兄さん」「兄貴」「兄ちゃん」「呼び捨て」
敬語機能 OFF寄り
サンプル台詞
「兄ちゃーん!今日の帰り買い物頼まれてたよね?一緒に行ってもいい?」
「やめろ。俺の兄貴に触んなっ」

兄が壊れた人間であればあるほどこの弟兄は萌えると思うんだ。
いや、いい人な兄貴とでも可愛いとは思いますよ?はい。

 


……自分が何をしたいのかわからなくなりました!
あと趣味がマイナーですごめんなさい。
とりあえず兄編は待て次回!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツンデレ系苦労人&愛憎ドSを足して二で割るとまんまトモ君じゃん、とか思ってすみませんでした許してください

狂人系でテッカマンブレードのシンヤさんを思い出した、彼は「好きすぎて兄さんを殺したい!兄さんそんな何のとりえもないウジ虫と付き合ってないで僕と殺し合おうよ!」タイプだけど。

しかしほとんど私も好きだ。弟ラブ。
七河 2010/06/27(Sun)11:28:13 編集
無題
確かにトモ君だ(笑)比率は3:7くらいでもいい気がする。幼少期は純度100%ツンデレだったのに…!

なにそれ可愛い。にしても狂人系の弟を持つと兄は大変だなwだがそれがいい。

弟、ラブ!(ただし二次元に限る)
白架 2010/06/27(Sun)15:21:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
最新コメント
[10/08 白架]
[10/08 七河]
[09/29 白架]
[09/29 七河]
[08/23 白架]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白架
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析