忍者ブログ
腐女子が叫ばずにはいられなかった萌(腐注意)を綴る掃き溜め的不定期ブログ。自分の萌はマイナーな気がする今日この頃。ボカロ多め。たまにオリキャラ出没します。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと最近すごく好きな曲がいくつかあったので紹介してみます☆

「雨音と偽りのワルツ」
鏡音レン/作詞:残鏡P 作曲:キッド 編曲:クリスタルP


サビの盛り上がりがすごく好き。
印象としてはやっぱり「静かな雨」なんだけど、その奥底にある激しい感情が垣間見えます。
耳に優しいのに飽きがこないので、ずっと聞いていたい曲です。



「ネリの星空」
鏡音リン・レン/花束P

1番はリン、2番はレンが歌っていて、それぞれサビの音が違うという珍しい歌。
でも不思議と違和感がなくて、むしろ二人の「すれ違い」みたいなものが表現されている気がしてすごくいい!
リンの視点とレンの視点の歌詞を見ると、両片思いだったのかな、と思います。
歌詞も素敵で、
「どこまでも遠くを見つめるあなたを 追うはずの足はなぜ動かなかったの?」
とか
「僕の心に咲く花すべて摘み取って 束ねて君に捧げてもいい」
とか特に好きです。

 

「キーストロジカル」
miki・歌愛ユキ/A0010

PVで知りました。瓦礫の世界に生きる、少女と少女のロボットのおはなし。
mikiとユキの底力を見ました。
特にmikiのサビでの高音部分が好きすぎる!!
ユキの子供が淡々と歌っている感じが曲の雰囲気にすごく合ってる!!
新ボカロに抵抗があるとか、似て聞こえる人はこれを聞いてみたらいいかもです。ちゃんと個性出てますよ!


「明かりと鍵」
初音ミク/黒髪ストロングP

激しい曲ではないのに、ギターサウンドがかっこいい。
あと私は藍と真とか、これみたいなミクのしゃくり声が好きっぽいです。


・・・・・とりあえず以上、終了!
今度ハチさん語りでもしようかな・・・私の好きなハチ曲はマイリス数が下のほうに(まあそれでも多いけど)あるのが悔しいので

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
最新コメント
[10/08 白架]
[10/08 七河]
[09/29 白架]
[09/29 七河]
[08/23 白架]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白架
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析